雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




お返事( ・∀・)っ

新型さん  コメント
これで、完全無料なら もっといいんですけどねww
レイヤーを移動するたびにカーソルが砂時計になるのは確かに しんどかったぉ(´・ω・`)
オイラは鉛筆と消しゴム。
影付けは模索中で、この間のmixi用のはマーカーで付けてみて、今 描いてるのは筆で付けてまする。
バケツよりも Ctrl+F の方が複数の選択範囲を一気に塗り潰せてラクなのですよ(・∀・)
水彩筆と ぼかしの違い、ありがとです。
やっと理解できますた(`・ω・´)
まぁ、そもそも この2つって同じもので、ぼかしは水彩筆をベースに水分量を100にしてあるだけなのよね。
普通の筆でも水分量100にすれば色ナシで ぼかせられるのですよw
筆と水彩筆の違いは ぼかし筆圧が あるか無いかだそうですが、ペンタブ持ってないオイラには筆も水彩筆も同じものだ(*ノ∀`)
選択ペンは そういう使い方もできるのね(゜∀゜)
オイラも手がデカすぎて縮小したりとかある。
今回は別のペイントツールで下描きを済ませてからSAIをインストールしたので、次回 下描きから始めるときに活用させてもらいまする。
ユーザーパレットには主線・下描き用の線・肌の色・真っ白・真っ黒と どの絵でも必ず使う色を置いてます。
Ctrl+ドラッグで並べ替えができるので結構 便利ですよ♪
クラッチパッドは たまに なんの色だったか忘れちゃうのですよ(ノ∀`)
↑の記事にも書きますたが、PictBearから透過pngで持ってくる方法。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
ありがたく利用させて頂きます(人´∀`)
ぼかし筆は、あの水で滲んだような色ムラが苦手なんですよね。
オイラが下手なだけなのかも知れませんがw
あれこれ組み合わせて試行錯誤して自分に向いてる方法を探そうと思ってます。
ブラシの設定全体のスクロールバー、欲しいよ(*´・д・)(・д・`*)ねー
負荷率が高いと保存時にフリーズ・強制終了になりやすいらしいので、ご注意下しゃい。
これ使うと負荷率が若干 下がるんだとか( ・ω・)っメモリの掃除屋さん
オイラは使ってないので使い心地は不明。
長文、無問題ですぞ(・∀・)