雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらし解 原作・祭囃し中 その3

原作・ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編



48時間作戦、真っ最中(`・ω・´)




おやっさんの お墓参り。


『今日は、6月18日。
 本当の命日は明日だが、毎年、綿流しの警備のためその日は丸一日張り付くから、一日早くお参りをしていた。』
『どうもその人も、毎年綿流しの日は都合は悪いらしく、大石と同じように前日に墓参りをしてくれるのだ。』


綿流しのお祭りは日曜日だから、毎年 日にちは違うんじゃ…(-∀-;)
それとも、お祭りの日を命日としてるんだろうか。。。





地下祭具伝での攻防。


『本当は、自分が姉だから。
 姉の役目を必死にこなす妹を、本当の危機の時に守りたかったのだ。』


これ、うるっときちゃった(´;ω;`)





鉄甲弾。
2ちゃんやニコ動とかで見かけて、ずっと、赤坂さんが「鉄甲弾っ!!」と叫んで攻撃するものだと思ってた(*ノ∀`)
違うのねwww
赤坂さんの同僚が そう名付けたってだけなのね。