雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらし解 原作・祭囃し中 その4

原作・ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編


読了(`・ω・´)
52番目のカケラ(裏ED)と裏スタッフルームも読了。
それから、祭囃し編プレイ後に読もうと思ってた『未公開シーン集2 〜蔵出し編・続〜』の未読部分も や〜っと読了。




展開はアニメと ほとんど同じだね。
トミー救出の辺りが ちょっと違ったくらいかな。


セキュリティルームには5人居たのね。
アニメでは3人しか居なかったから、ずっと3人のつもりで読んでた。
赤坂さんが「……?! 1、2、3、4、5。」と人数 数えてるのも、1階保安室の2人+セキュリティルーム3人だと思ってたもんww
アニメは残りの3人はトミーを見張ってたみたいだけど、原作では見張りナシなのかな?
それとも、詩音に襲い掛かってきた最後の1人が、トミーの見張り役だったのかな?かな?


あと、悟史も連れて行くのね。






富竹さんの立ち絵はカメラ無しにして欲しかったなー。
富竹二尉としてカッコよく振舞っていても、カメラのせいで台無しだ(´・ω・`)






祭囃し編って不評らしいけど、オイラは良かったと思うぉ。
なんで不評なんだろ。


綿流しのお祭りの前に決着するのが いいよね。
梨花ちゃんも やっと心から お祭りを楽しめたと思う(*´∀`)


『どれもすでに充分知ってた光景だけど、それを肌で感じ、耳で聞くことの鮮烈さ。
 知ってるつもりだった。
 みんなの後にずっとついてきて、物影から見てるから知ってるつもりだった。
 でも、そんなの全然、知ってることにならなかったのだ。
 知ってはいたけれど、初めて加わるものばかり。』
羽入の お祭りに対する感想も泣ける。゚(゚´Д`゚)゜。


52番目のカケラ【お子様ランチの旗】


カケラ紡ぎを時系列に並べないといけないのかと思い込んでて必死で紡いだんだけど、特に時系列順でなくても構わなかったようで。
単に、失敗せずに紡げれば おkだったw(*ノ∀`)