雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらし解 原作・皆殺し中 その3

原作・ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編



だいぶ進んだ(・∀・)




以下、前半部分の感想。




レナから父親の相談を受けた魅音のセリフ。


「金銭感覚が戻れば、変なお店にも行かなくなるし、」



その店、自分んとこが経営してる店だからwww






沙都子が鉄平に拉致られた時、梨花ちゃんが入江監督に言ったセリフ。


「……入江。沙都子ですが、お薬とかは大丈夫なのですか…? 叔父は、沙都子が逃げ出すと思って、家から出さないと思いますから、もうここへ来ることはできないと思います。」


沙都子は買い物途中に拉致られたんだよね?
なら、薬は梨花ちゃんちに置きっぱなしなんじゃ…(-∀-;)
梨花ちゃんが沙都子を探し回ってる時に入れ違いで沙都子が服とかを取りに来て ついでに薬も持って行った、と強引に考えられない事もないけどさ。






児童相談所への陳情を提案する圭一に対しての知恵先生のセリフ。


「ひょっとしたら、闇討ちしようなんてとんでもない話を言い出さないか先生、ちょっと不安でした。」


あ、これ、知恵先生も言ってるんだったっけ。
すっかり忘れてた(ノ∀`)
漫画版では圭一・母のセリフを削っちゃったから知恵先生に言わせてるのかと思ってたよw


漫画の感想は、先日 修正しといたぉ。






校長先生を叔父と見間違え怯える沙都子に話しかける梨花ちゃんのセリフと、圭一に沙都子の病気を説明するセリフ。


「今日のお注射はちゃんとしましたですか…?」


「ですが、朝から色々と叔父に意地悪をされていたせいで、今朝のお注射を忘れてしまったようなのです。」


1回目の注射は朝じゃなくて昼食前だよね?
序盤の定期検診のシーンで「昼食前と就寝前の2回に必ず注射をしてください。」って入江監督 言ってるし。
それとも、“昼食前”が“朝食前”の誤字なの?
昼食前なら学校で注射しないといけないから、沙都子が大変だよね。
レナや魅音は診療所に通ってる事は知ってても注射してる事は知らないだろうから、隠れて打たないといけないし。
そういう事を考えると、やっぱり“朝食前”なのかな。
いや、先々週まで1日3回 注射してたんだから、その時は2回目は学校で打ってるよね。
結局、昼食前なのか朝食前なのか、判断は付かない(;´Д`)






赤坂さんが、おもちゃ屋で会ってるにもかかわらず お祭りの時に「誰?」って言われるのは、漫画では修正してある事を祈る。
PS2版では修正してあったよね。
アニメは どうだっけ…と確認したら、大石さん・赤坂さんの出番なかったww






前半だけでも かなり時間がかかったのに まだ半分しか読んでないのか…
と思いきや、テキスト化したものの量を見ると3分の2ほど消化したっぽい。
ここから先は そんなに長くないのか。
がんがって読むぞ(`・ω・´)