雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 防ぎまする

SP3へアップデートしろと毎日 言ってくるので、ブロッカーツールキットをぶち込みますた(`・ω・´)


詳しいやり方は こちらに書いてあるので ご覧下さいませ。
Windows Update による Service Pack のインストールをブロックする




で、ブロッカーツールを実行するのにコマンドプロンプトを使わなきゃいけないんだけど、チンプンカンプンwww(*ノ∀`)
どう入力したらいいの?
ブロッカーツールキットを置いたフォルダの名前が ひらがななんだけど、コマンドプロンプトで日本語って打てるの?
とりあえずググったところ、日本語も打てるし、別窓で そのフォルダ開いておいてドラッグ&ドロップすれば自動で そこまで入力してくれるそうで(人´∀`)
Vistaではドラッグ&ドロップは不可能。





では早速、SPBlockingTool.exe をコマンドプロンプトへドラッグ&ドロップ(σ`・ω・´)σ
その後ろに続けて

 /B

の3文字を入力してEnterキーを押せば おk。
Action successfully completed. と表示されれば操作完了。


こんな感じ。 クリックで拡大。
本当はドラッグ&ドロップする前に半角スペース入れとかないといけなかったらしいんだけど、入れなくても なんか大丈夫だったw

マイドキュメントのオイラ専用のフォルダの中にある「ツール」ってフォルダの中に「ブロッカーツールキット」ってフォルダを作って、その中にブロッカーツールキットを放り込んでありまする。




最初、ドラッグ&ドロップしたら末尾に " が付いたので、これを削除して /Bを入力したら上手くいきませんですた(´・ω・`)