雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 動かない原因

FLVPが使えなくなった(´・ω・`)


FLVPを置いてるフォルダ名を変更したせいかと思い元の名前に戻してみたけど、やっぱりダメ。
てか、ちゃんとレジストリも いじったんだから、フォルダ名の変更が原因ではないと思うんだけど。。。
一旦 FLVPを削除して、もう一度 関連付けとかやってみたけど、それでもダメ。
音声だけ再生されて、真っ暗のまま映像が出ない(ノД`)




いじるんじゃなかった…orz




とりあえず ダメもとでググってみた。
そうしたら原因判明!!
Flash Playerを10にバージョンアップさせたのが いけなかったようで。
そういえば、昨日 バージョンアップしたわ(-∀-;)
Flash Player10だとFLVP v2.02は動かないらしい。


対処法は2つ。

  1. Flash Player10対応のFLVPv2.02.10_betaをダウンロードする
  2. Flash Player9にバージョンダウンさせる


FLVPv2.02.10_betaはvectorには登録されてないので、開発者さんのサイトからダウンロードして下しゃい。
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-29.html


Flash Playerのバージョンダウンは こちらのコメントに方法が書かれておりまする。
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-27.html#comment1436



追記  2008-11-21
こっちの方が写真付きで分かりやすいかな。
Flash Playerをアンインストールして旧バージョンに戻す方法 - GIGAZINE






オイラはFlash Playerをバージョンダウンさせますた。




が、色々と いじってたせいかFLVファイルをダブルクリックしても「取得失敗」と出て やっぱり再生できないΣ(-∀-;)
先にFLVPを起動しておいて、そこへFLVファイルをドラッグ&ドロップするやり方だと再生できるんだけど…
でも、これも対処方法が書かれてたので そのとおりにしたら直りますた(人´∀`)
説明どおり[アクションを実行するアプリケーション]の末尾の「%1」の前後に「""」付けたら直った。
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html