雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 別の視点で

前々から疑問に思ってた事。
スタイルシートいじりまくってるけど、オイラのとこってIE以外のブラウザだと どういう風に見えるんだろ?


ってな訳でFirefoxをインストールして、自分とこを見てみますた(・∀・)




タイトル画像、どこ行ってんねん( ゜∀゜)・∴ガハッw




画像が横に長いのでウィンドウからはみ出して横スクロールするハメに(´Д`lll)
どうやら、h1に指定してた width: 0px; が原因でズレてたもよう。
消したら だいぶ左に寄りますた。
ど真ん中では ないけれど…


で、確か ずっと昔に相談 受けて みやちんとこも同じように指定してたはず・・・・・
と見てみたら、やっぱりFirefoxでは右に寄っちゃってますた(;´Д`)
ただ、みやちんとこのテーマでは width: 0px; 消すだけじゃ画像の両端に隙間が開いちゃうんだよね。。。
Firefoxでも ちゃんと表示されるように改造したスタイルシートは準備出来ておりまするが、IEでは真ん中に表示されてるから別に要らないかw
必要なら また言って下しゃい(・∀・)ノシ




あと、気になったのがサイドバーのアンテナ。
ずっと前に いじって更新日時とリンクが2段になるようにしたけれど、Firefoxでは出来てなかったorz


なので、 display: block; を追加しておきますた(`・ω・´)

ul.hatena-antenna li a {
 display: block;
 _width: 100%;
 padding-top: 5px;
}


あとは、記事の日付部分にリンクの下線が付いちゃってるのも気になったんだけど、原因不明なので もう放置ww(ノ´∇`)ノ
プロフ画像の渕の線も下の方だけしか表示されてないけど、これも どうしていいか分かんないw


もうね、IEで ちゃんと出来てたらオイラは それでイイw( *`艸´)