雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 お返事(σ ・∀・)σ


みやちん
どま ありでし(´・ω・`)
ひぐらしを良く思ってない人が東海テレビに「放送すんな」って言ってるそうで。。。
嘘か本当かは知らんけど。
レンタルおkしてくれて ありがとう。゚(゚´Д`゚)゜。
画質は問いませぬ(・∀・)
東海テレビの動向が決まったら また連絡するぉ。
FLV形式を変換するのって、なかなか いいのが無いんだよね…
ニコ動のファイルって特殊な方式らしく、どの変換ツールでもエラーが出て変換出来ない(ノД`)
メディアプレーヤーの方を改造してFLV形式を見れるようにする方法は あるんだけど。

  • http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-134.html

この方法、本屋で立ち読みしてて見付けたんだけど、いざ試そうと思ったらググっても出て来なくて、一昨日、本屋に確認しに行ったら もう売ってなくて断念orz
今日、別の本屋で売ってたので、今度は ちゃんと読んで、試してみますた。
↑のURLは やり方を紹介してるサイトでし。
System32フォルダをいじるから、復元ポイント作ってから試す事をオヌヌメ。

ちゃんとメディアプレーヤーで再生出来ますた(*´∀`)
でも、オイラはFLVPの方が使い勝手が良かったかな。
下部のバーで再生位置を変える時、メディアプレーヤーだと画面 止まったままで見たい位置が探せない(つω-`。)
まぁ、この辺は好みによるので気にしないで下しゃい(;´Д`)
てか、↑のサイト内に変換ツールあったw

  • http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-336.html

ファイルを落とす時に あらかじめ変換してから落とすツール。
手持ちのFLV形式のファイルを変換する事も可能。
AVI形式に変換すれば、メディアプレーヤーで見れまする(*∩∇∩)
ただ、変換に時間がかかるので、メディアプレーヤーを改造する方が あとの手間は省けるかも。