雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 テレ玉・放送休止宣言

アニメ・ひぐらしのなく頃に解
昨晩、テレ玉で第13話の放送中に「今回で放送を休止します」のテロップが。・゜・(ノД`)・゜・。


ひぐらしのなく頃に解
〜おことわり〜
本作シリーズには、最近連続して発生した事件を想起させる場面があります。
このため、本作の放送について改めて検討した結果、放送を継続することは社会通念上好ましくないと判断し、 放送を休止いたしました。

テレ玉 アニメ


“休止”ってなってるけど、文面からすると打ち切り…(-∀-;)
何日か前から2ちゃんねるで、テレ玉の10/8(月)の番組表に ひぐらし解が載ってないから ひょっとして…って騒がれてたけど、マジで打ち切りですたorz




テレ玉から40分遅れて放送のチバテレビサンテレビではテロップは流れず。
チバテレビの週間番組表には10/8(月)の放送は有りになってる。
サンテレビは番組表が更新されてないので不明。


アニメ公式サイトも更新されてないので ひぐらし解 自体が打ち切りになるのかは何とも言えませぬ。
ただ、バンダイチャンネルアニメイトTVでは第14話の予告が うpされてる。




あと、これも2ちゃんで知ったんだけど、東海テレビではQ&Aに ひぐらし解について書かれているとの事。

Q. 「ひぐらしのなく頃に解」は放送打ち切りですか?


A. 今後の放送については、現在担当部署にて検討中です。

【FAQ】 よくある質問 | 東海テレビ


未だ放送検討中ですか…
てか、この騒動に乗じて打ち切りの決断されそうで怖い。。。