雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらし祭 日常堪能中 4

ひぐらしのなく頃に祭



モリーセーブしたあとに《オートセーブ中》って出てるから試しに電源 切ってみたら
通常セーブを行わなくても、ちゃんとメモカにセーブされておりますた(;´Д`)


説明書、かなり いい加減やな…orz




では、プレイ日記( ・∀・)っ


魅音ルートの日常パート。




圭一の思考が“魅音にも可愛いところがある”方向に進んでいくので おかしいと思ったら




魅音に人形あげてたw(*ノ∀`)




これじゃあ、綿流し編に行かないじゃんorz
って事で、戻ってレナに人形をあげ直し。
選択肢をいじると共通部分でも文章が若干変更したりするので、あえてR2ボタンで
早送りして確認。




そうまでしたのに、どっちに人形あげても綿流し編に行くみたいな事を みやちんとこ
書いてあった罠ww(ノ∀`)
前にも読んだんだけど、まだ買ってもいない時だったから、ちっとも頭に入っておりません
ですたw( *`艸´)




でも、そうなると、綿流し編に突入する時に出てくるレナに人形を渡すシーンは
魅音にあげた場合は どうなるんだ?


ググってみた。




どっちに あげてもレナに人形を渡すシーンが出てくるらすぃ(;´Д`)


つじつまくらい合わせて下しゃい。。。








みやちんの疑問にも答えてみようと思いまする(`・ω・´)


おもちゃ屋で3人が顔を合わせるまでの『詩音』の中身は魅音?詩音?


初めて会った『詩音』は魅音
お弁当を持ってきたのも魅音
3人組から助けてくれたのも魅音。 これは、魅音に人形をあげると詩音になるっぽい?
で、デザートフェスタでバイトしてたのは詩音。 この帰り道に おもちゃ屋で魅音に出会う。



この時も目明し編 同様、詩音は1年前からエンジェルモートでバイトをしていると
思われる。


デザートフェスタも何回かは経験してるはずだし、詩音の性格を考えると、さくっと
撃退出来そうなもの…




じゃぁ、なぜ、どちらのキャラにも合わず あんなにしおらしいのかというと
『詩音(中身 魅音)』の性格は、魅音が望む「可愛い女の子」。
つまり、魅音でも詩音でもない。
そして、詩音もデザートフェスタでは、「『詩音』を演じる魅音」のフリをしている。


詩音は かなりの役者で、かなりの やり手ですから(*-∀-)
勘の鋭いレナまでもが「中身もそっくり」と、魅音だと思ってるし。


バイトの同僚にも魅音の方だと思われてるみたい。
「園崎さんは短期バイトだからまだガードが甘くて」
「朝からあんな感じでからまれてるんです」


って、圭一、魅音は朝は学校に居たぞ!! レナと3人で下校したじゃまいか。
そこで おかしいと気付けよ(-∀-;)








そういや1周目の時、初めて『詩音』に出会って入江監督が乱入してくるパターンで
「もしかして………圭ちゃん?」ってセリフも、入江監督の あしらい方も魅音にしては
違和感が…って思ってたんだけど、あれは本物の詩音だったっぽい(;`・ω・´)








それと、今回もボイスのミス はけーん!!
圭一のセリフが魅音や富竹さんに取られてしまいますたε= \_○ノ


しかも、富竹さん、セリフの途中で しゃべらなくなるし_| ̄|。。。○








これまでに入手したTIPS( `・ω・)っ

1.
うちって学年混在?
2.
うちって制服自由?
3.
前原屋敷
4.
雛見沢ダム計画
5.
ダム現場の怪奇殺人
6.
荷物もち
8.
週刊誌の特集記事
9.
欲しいものは…
10. 竜宮家の食卓
12. 回覧板
13. 楽しい部活
14. 魅音の叔父さんって?
15. 後悔の日記
16. 素直になれなくて
17. 詩音って本当にいるの?

18. ごちそうさま
19. 三人組の顛末
20. クロークにて 原作にナシ
21. 初めましてじゃないです
30. スクラップ帳よりⅠ 未読
31. スクラップ帳よりⅡ 未読
32. スクラップ帳よりⅢ 未読
33. いよいよお祭り 未読
34. スクラップ帳よりⅣ 未読
35. スクラップ帳よりⅤ 未読

54. 古手神社の神主の病死
55. 無線記録
56. 犯人は4人以上?
57. 捜査メモ
58. 本部長通達
59. 自殺を誘発するクスリは?
60. 脅迫
61. 元気ないね。
62. 二重人格???
63. セブンスマートにて
64. 悟史って誰?
65. レナの過去


綿流し祭の前日終了。