雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 買いに行って…

昨日、SH903iを買いに行った時の出来事(・∀・)


午後2時、出発〜♪  途中で給油w
新しく出来たドコモショップに行きたかったんだけど、まだオープンしてなかったorz
どこかのショップが移転してくるらすぃんだけど、どこ?


家電量販店とかで買う事も考えたけど、結局 近くのドコモへ。
ここ、ドコモの お店だけど、ドコモショップではナイ(* ̄m ̄)
前の時も ここへ行き、在庫切れだったんだけど
わざわざ他のショップに問い合わせて探してくれますた(人´∀`)
って事で選んだんだけど・・・・・







祝日、定休日やったi|||i_| ̄|○i|||i





仕方がないから、前に買った ちょっと遠いドコモショップへ(;σ´Д`) σ
次に ここが近いんだよね。
むか〜し勤めてた職場の近くで、家から行ける範囲では一番の老舗かも(・ω・)


で、行ってビックリ。
世間様は休みだと言うのに、客が ほとんど居なかった(ノ∀`)
昔は超満員で20分くらい待たされたのに、昨日は順番待ち0人w
そう言えば、この近所に もう1軒ドコモショップがあるんだよねぇ…
出来て間もないから、みんな そっちに行ってるのかな?
そして、冒頭に書いた『移転するショップ』は この老舗だそうで(・∀・)
だから近くに もう1軒 建てたのか。


まぁ、空いているに越した事はナイと思い、整理券を取ったところ
















    44番


























なんて不吉な_| ̄|○





43番まで受付済みで誰も待ってないから、すぐに呼ばれてカウンターへ(σ`・ω・´)σ


用件 尋ねられて、いつもなら「機種変したい」って答えるんだけど
今回は いきなり在庫を尋ねてみた!!
だって、機種 変えたいって言ったら「機種は お決まりですか?」って聞かれて
欲しい機種 言うと、在庫が無かった場合「ただいま在庫切れでして…」ってな やり取りに
なっちゃうから時間のムダ。
無かったら次のショップに さっさと行きたいぉ(`・ω・´)


ってな訳で、立ったまま在庫を聞いてみたところ
「ありますよ♪」
わーいヽ(´∇`)ノ   って、喜ぶのは まだ早い!!
白色が無ければ意味がナイ!!!
思わず「全色ありますか?」って問い直してしまいますたwww


返事は“○”
あちこち探す覚悟でいたのに、いきなり ありますたo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o


ちなみに、何で予約しなかったかというと
だんなが まだ色で悩んでた(-∀-;)  購入直前まで悩んでた。
オイラのだけ予約しても、だんなの分が無ければ意味ないぉ…(´・ω・`)






肝心の値段ですが、まず昨日 買ったものがコチラ( ・∀・)っ

  • ケータイ本体×2台
  • 卓上ホルダ×1個  買った日 以外、同時に充電する事は まず無いので。
  • FOMA USB接続ケーブル  とりあえず買っといた。


ケータイの価格(税抜き)が¥32,000
なんかの割引wで4,000円 引き♪
ファミリー割引と(新)いちねん割引が既に付いてるから『家族まるごとなっトク割引』かな?
iチャネル(月額¥150)加入で500円 引き。 3ヶ月以内に止めればお得♪
これを2人分と
卓上ホルダが¥600
USBケーブルが¥1,400
ポイント使用でオイラが1,600円 引き、だんなが1,500円 引き。


これに消費税を足して
合計¥56,595ですた(ノ´∇`)ノ
6万円 超えると思ってたから、嬉すぃ〜(*´ω`*)
量販店とかだと、ファミ割+(新)いちねん割引+iチャネル加入で4,200円 引いて
¥31,500だもんなぁ…


やっぱりドコモショップで買うべきだ(≧▽≦)ノ
初めて買ったのはイ●ンのケータイコーナーだったけど
あとは ずっとドコモショップで機種変し続けておりまする(*´艸`)
オイラの住んでる所では、発売日に在庫があるのってドコモショップだけだし♪
ヨド●シとかいう でっかい家電量販店は田舎には ありませぬw
てか、西日本にある店舗って大阪と福岡だけじゃん(-∀-;)






microSDも買ってきたんだけど、長くなるので、この話は また明日(σ ・∀・)σ