雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 いつもの事?

夕方、実家から帰ってきたら、1通の郵便が届いておりますた。


入ってたのは電気料金の振込み用紙…
残高不足で落ちなかったのか……orz
公共料金は だんながの口座から勝手に引き落とされてるから
ちゃんと落ちてるかどうかはオイラには分かんないんだよね(´・ω・`)
落ちなかった通知が来て初めて、落ちてない事を知る(-∀-;)


こういう場合に振込みに行くのは だんなの役目(・ω・)
オイラは、出しやすいように封を開けるだけ。
ハサミで切って、とりあえず いくらだったのか見るために引っ張り出そうとした その時
見慣れないモノがオイラの目に飛び込んできた・・・・・・










宛て先、ウチと ちゃうやん_| ̄|○








住所よく見てみたら、棟 間違いで届いておりますた(ノД`)


4棟あるんだけど、どれが どの棟かは どこにも書いてない…
更には、表札にも番号のみで棟名は書いてないし、どの家も名前を出してない。
とは言え、手前から数えるのか奥から数えるのか分からなくても
“B”と“D”を間違えるのは ありえないと思うんだけど…
郵便屋さんの見間違い?


てかね、そんな事は どうでもいいんだよ…


よその家の郵便物 開けちゃったじゃんi|||i_| ̄|○i|||i






でも まぁ、絶対に届けに行かなきゃいけないので、謝りに行く事に(つω-`。)
封 開ける前に気付いたのなら、郵便受けに放り込んでくるだけで済んだのに(;´Д`)




外は既に真っ暗。
居るか留守かは、部屋の電気で一目で分かりまする(`・ω・´)


…部屋 暗っ(-ω-;)
封 開いてるのに無言で置いてくる訳には いかないよねぇ(´Д`lll)
仕方がないから、一旦 家に戻って
「気付かず開けちゃってゴメンナサイ」のメモを付けて
郵便受けに放り込んでおきますた。
念のためインターホン鳴らしたけど、やっぱり留守だったぉ




最初から、メモ書いてけばよかった…
ムダに2往復しますた(-∀-。)