雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 原因究明〜


Before   実際、写真を撮ったのはAfterなんだけどw







After



分解キタコレ(ノ∀`)σ
オイラ分解魔ですから(* ̄m ̄)







なんで分解したかと言うと、この間からAltキーが おかしくて
押した時に、埃か何かが挟まってるような「ぐにゅ」って感じがして
キーが押し込まれたまま なかなか戻ってこないような…(´・ω・`)


よく見てみたら、キーの隙間がねちゃねちゃしてる…
そういえば、夏にジュースこぼしたかも(*ノ∀`)
…でも、だいぶ経つんだけど、今頃!?






このせいでキーの動きが おかしいのか!!Σ(-∀-;)






ってな訳で、キーを外して掃除しますた(`・ω・´)
外し方 調べてから挑戦!
最初は外すのに苦労したけど、慣れれば簡単だったぉ(・∀・)
※どこのHPにも書いてあったけど、破損した場合の責任は自分で負って下しゃい!!
  あと、ノートPCはムリっぽいらすぃ






で、予想どおり、ねちゃねちゃのせいでキーを支えてる台の動きが悪い(つω-`。)
その台の下まで被害が広がってたので、これも外す事に。
パイプ椅子みたいな、X状の構造ですた
Altキーだけを外す予定が、邪魔だったので結局 周りのキーも外しますた(-∀-;)




でも がんがったおかげで、キレイにしたら直りますた(*∩∇∩)