雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 内部調査 (違

市の健康診断に行ってきますた(・∀・)
市内の指定の病院 or 集団健診のどちらかで受けられるんだけど
基本健診の自己負担額が
 ・病院 ¥2,600
 ・集団 ¥1,000
当然、集団健診で受けるでしょ(`・ω・´)




それにしても、健康診断なんて と〜っても久しぶり。
最後に受けたのは4年前(ノ∀`)
それ以降は、結婚直前までネカフェで働いてたけど
バイト扱いだったから健康診断は無かったぉ(・ω・)


心電図検査も やったんだけど、こっちは6年ぶりの検査( ̄∀ ̄;)




『午前中』と『午後から』があって、オイラは午後からの方を予約。
健診の受付時間は13時〜15時。
血液検査の血糖値に影響が出る為、「出来るだけ空腹時に来い」と orz
仕方がないから、お昼ごはん食べずに行きますた(´・ω・`)


で、この血液検査なんだけどさぁ、採血するのに最近は注射器 使わないんだよね〜
太い注射器の頭の部分みたいなヤツに
採血管(短い試験管みたいなもの)を差し込むと勝手に血が出てくる器具を使用。
【真空採血管】っていう名前らすぃ
これだと、注射器から採血管に移し変える手間が省けるんだろうね…


今日も モチロンこの方法・・・



そしてオイラの脳裏に蘇る悪夢・・・・・・・・




4年前の採血の時に


一切 血が出ませんですたからorz



血管が細くて、ただでさえ針を刺すのに苦労されるのに
やっと刺せたと思ったら、今度血が出てこないΣ(-∀-;)



採血してくれた おばちゃんに謝られ&励まされ
手を何度も握ったり開いたりして
採血管3本分の血を絞りだしますた(つД`)



今回も同じ目に遭うんじゃ…(-∀-;)




と、心配しますたが、今回は ちゃんと血が出てくれますた(*∩∇∩)






が、採血し終わったあとに
「周りが青くなるかも知れやんけど、1週間ぐらいで消えますから」って。
失敗したんかいっヽ(`Д´)ノ


既に ちょっと青くなってまするi|||i_| ̄|○i|||i








結果が出るのは1ヵ月後でし(・∀・)



健康診断の感想は


腹 減った  (オイ