雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 変更祭り

サイドバーのカウンターが
いつの間にか『ページビュー』と名称が変わってるΣ(・ω・ノ)ノ


いきなりの変更でビックリしますた(-∀-;)


お知らせとかを見ても、事前連絡もなければ事後連絡もナイ…( ̄ω ̄;)
何か一言書いてくれないと、ビックリするからさぁ…
知らんうちに自分で名称いじっちゃったのかと思いますたよ(-ω-;)
思わず他の人のブログで確認してしまいますた( ̄∀ ̄;)ゞ








あと、日記の編集・管理画面が新しくなったそうでし(・∀・)


そうちょわんが言ってたのはこの事か〜 (→ id:inusoucho:20060427)






ここから先は、はてなでブログ書いてる人には分かるけど
読んで下さってる読者様には意味不明…orz

はてなダイアリーの新管理ページの公開について
 この度、はてなダイアリーではシステム全体の機能やデザインの見直しを進めておりますが、そのなかで、管理ページと編集ページのデザイン、機能等につきましても見直しを行いました。
 これらのページにつきましては、ダイアリーで実際に日記を公開されている方が頻繁に利用するページであることから、新しい管理画面への完全移行を行う前に、問題点の洗い出し、およびユーザーの皆様のご意見、ご感想をいただきたく、以下のURLにて事前公開を行うことにいたしました。


試験運用で、しばらくは旧ページとの並走だそうで。




切り替え方は


http://d.hatena.ne.jp/」であれば「http://d2.hatena.ne.jp/
と、” d. ”を” d2. ”とするだけ。


詳細は【はてなダイアリー日記】をどうぞ(σ ・∀・)σ






使ってみた感想、というか気付いた事というか、ダメ出しw


使用ブラウザ IE6.0




【日記を書く】の画面
◆ウィンドウを最大化するとアイコンが変なとこに表示される(´・ω・`)
正しい位置(右端)に表示されてるのと
日付の「月」のところにと、2つある。


◆ウィンドウサイズに対して幅が可変になりますたが
横に広がりすぎて見にくい(-∀-;)
右端の『 <前の日 | 次の日> 』が遠…


◆文字色のパレットも遠…


◆プレビュータブ(新しく出来たやつ)も見にくい…(´-ω-`)
上下が狭くて全体像が把握しにくい(`・ω・´)






【過去の日記】の画面
◆こちらも横に広がりすぎて見にくい(-∀-;)
見出しとかカテゴリーとかそんなに横に長くなくていいから。
見出しの欄、タイトル4つくらい入りそう…(´Д`;)
誰もそんな長いタイトル付けやんて( ̄∀ ̄;)
ムダな空白が多すぎて、横に辿って行くのが大変(ノД`)






今のところ、これくらいかな?
バックアップ機能はイイかも(・∀・)


でも、ここで意見書いても
いわしの方に書かなきゃスタッフには伝わらんのだろうなぁ( ̄ー ̄;)