雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




はてなダイアリー リニューアル

はてなダイアリーのバージョンアップを実施しました ― iPhone、Twitter、SEO、複数ブログ、応答改善など - はてなダイアリー日記


リニューアル後、続々と不具合などが はてなアイデアに寄せられておりますよ。
まぁ、いつもの事だね(*-∀-)




オイラも不具合3つ発見したので、アイデア登録しときますた。

編集詳細画面

なんか狭くなったね(´・ω・`)
と思ったら、右側のヘルプは閉じれるのか!


と、閉じてみたものの、記事を書く部分は広がらない。。。
右側の開いたスペースが すごくムダだ。




(。´-ω・)ン?
でも、はてなダイアリー日記に うpされてる新画面の画像は広がってるよ?


って事でFirefoxで確認したところ、ちゃんと広がりますた。





はてなさん、リニューアルの際はIEでの挙動も確認して下さい。
いつも思います。






で、アイデア登録したら、ソッコーで修正されますた。


…と思ってたんだけど、ひょっとしてCtrl+F5で強制更新したからか?
イデア登録する前に強制更新したような気もするし、しなかった気もする。。。
F5だけ押して更新したのは覚えてるけど、これでは直らなかった。
そのついでに強制更新した気も…

ゲストなのにログアウト

↑の検証にFirefox立ち上げたら、ゲスト状態(未ログイン)なのにヘッダーのところが『ログアウト』\(^o^)/
クリックしたら、「まだログインしていません」と叱られたwww

ページ移動の警告

詳細編集画面で書きかけの記事がある時にページを移動したり閉じたりしようとすると警告のダイアログが出るようになった(゜∀゜)


が、『プレビュー/編集』をクリックするたびにも出るよ警告…orz
ページ移動する訳じゃないので警告は不要です、てか鬱陶しい。
あと、警告音がするので うるさい。




案の定、Firefoxでは『プレビュー/編集』をクリックする時は出ない。
ニューアルの際はIEでの(ry