雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




お盆休みと帰省

今年の だんなの お盆休みは13日から17日までの5連休でした。




毎年、お盆は2泊3日で だんなの両親の所へ行きます。
帰省って言ってるけど、お義父さんの生まれ故郷で、だんなは住んだ事ありません。
県内だけど、車で2時間の距離。
今年は どうしようか迷ってたんだけど、1泊2日で行ってきました。


道中の車窓から。
液晶画面を見ずに適当にシャッター押したら、タイミング良くカーブミラーがwww
f:id:sa_to_e:20200817183917j:plain






義妹も来てました。


義弟家族は職場で帰省を控えるように言われたそうで、ステイホーム。
テレビ電話で ちょこっとだけ甥っ子・姪っ子と話しました。
まだ幼い甥っ子・姪っ子は、滅多に会わない伯母ちゃんの顔なんて忘れてたよwww


ちなみに、義妹も義弟家族も県内在住です。






滞在中、食べる時以外はマスク着用。
部屋は時々換気。
料理も いつもは大皿で取り分けスタイルだけど、小皿で個々に。
生野菜の盛り付けも素手はやめて、菜箸で。
洗面所のコップも共用禁止。


だんなと義妹と3人で お墓参りにも行ってきたけど、お墓まで歩いていくのも距離をとって離れて歩いて、マスクをして ほとんど喋らず。




車内で飲むものは事前に買っておきました。
行きは普段 買い物しているところでパパっと手土産を購入。
帰りは どこにも寄らず、まっすぐ帰ってきました。








オイラの実家は簡単に行ける距離なので わざわざマスクをしてまで行く事ないかなって事で、お盆の訪問はナシ。