雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




名探偵ピカチュウ




金曜ロードSHOW!で放送してたのを見ました。


映画が公開された当時、おっさん声のピカチュウって宣伝してて気になってたんだよね。
ちなみに、ポケモンは やった事ありません。
アニメをチラッと見たくらい。
ピカチュウミュウツーなどのメジャーなポケモン何匹かの名前くらいは知ってる。




これって、ハリウッド映画だったんだね。
良くも悪くもギャグがアメリカンテイスト。
日本のギャグとはテイストが違う。
なので、洋画って あんまり好きじゃないんだよねー。


って事で、最初のうちは流し見で適当に視聴してました。
でも、登場人物の紹介も ある程度終わって話が動き始めたころからグッと おもしろくなって、続きが気になってワクワクしながら最後まで見たよ。
“探偵”って付くからミステリーだと思ってたら、アドベンチャー映画だった。




視聴前は『ピカチュウが たんていになって じけんをかいけつするよ!』的な子供向けの ゆるいものを想像してたんだけど、ストーリーも思いの外しっかりしていて楽しめました。