雑食堂

幅広く イタダキマス

ドラクエ11 プレイ日記 その12

ドラゴンクエスト11のプレイ日記、その12。


一覧はこちら。
ドラゴンクエスト11 プレイ日記一覧







シケスビア雪原を抜けて聖地ラムダへ。
氷漬けのドラゴン、古代図書館で記述があったけど、今の時点では何もできないのかな?




命の大樹でのホメロス戦。
攻撃が効かないんだけど、なんかアイテムとか使うんだっけ?…と真面目に悩んでしまった。
そういうストーリー進行なのね。


まさか世界が崩壊するなんて思ってもみなかったよ。
海底王国には また来る事になると予想していたけど、魚になるとは想定外。


聖地ラムダで受けたクエスト、クリアしていないんだけど。
始祖の森まで戻ってくるのが面倒だからと後回しにしないで、命の大樹に行く前に戻っておけばよかった。
世界崩壊前のセーブデータも残ってるので、試しにクエストをクリアしてみたんだけど、始祖の森にルーラで行けるようになってたorz
ネタバレしない程度にググってみたところ あとでクリアできるみたいなので、やり直さずに このまま進めるよ。




最後の砦に到着。
イシの村の人たちは隠れて難を逃れたのかと思っていたら、デルカダール城に捕らわれていたのか。


え…、グレイグも仲間になるの!?
主人公とレベルが離れすぎていて全然戦力にならないんだけどw




ドゥルダ郷 到着。
ニマ大師って女性だったのか。
ロウの幼少期の師匠って事は年齢いくつなんだ?






ロウが仲間になったところ。
主人公:レベル47/グレイグ:レベル37/ロウ:レベル42