雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラクエ11 プレイ日記 その33

ドラゴンクエスト11のプレイ日記、その33。


一覧はこちら。
ドラゴンクエスト11 プレイ日記一覧







ヨッチの帽子、全部集めても称号の数が全然足りない。
どうせ自力コンプは無理そうなので、攻略サイトのお世話になる事にしたよ。


ざっと見たところ、馬レースで4つ未取得があった。
全レースで優勝して☆が付いたから放置してたけど、ある程度のタイムを出さないと称号がもらえないようで。
ブラック杯は獲得済み。
ブロンズ杯、シルバー杯、ゴールド杯は一発OK。
プラチナ杯は何度かトライして やっとクリア。


あと、草系アイテムの使用でも称号がもらえるらしい。
回復魔法を覚えたらアイテムの出番なんて ほとんどありませんからwww
多分、片手で数えられるくらいしか使ってないと思う。
試しに やくそうを使ってみたところ、19個で1つ目の称号(草系アイテム20個使用)が もらえた。
つまり、1個しか使ってないw
HPが満タンだと回復アイテム使えない仕様になっているので、装備でロウの最大HPを増やしたうえで れんけいの老いても元気を使ってHPを1にし戦闘後に やくそうを使う事を繰り返して、草系アイテム使用の称号を全部獲得。


全ての ぱふぱふを体験した称号も未取得。
全部やったと思ってたんだけど、どこで忘れたんだろう。
探したら、クレイモランが抜けてた。
3Dモードだとカメラを回転させないと死角で見えなかったよ。


カジノのルーレットで宝箱を当てたらもらえる称号も取ってなかった。
10分程度でゲット。




残すは2色ヨッチとヨッチの帽子のコンプ。





ニズゼルファ撃破。

主人公:レベル99/グレイグ:レベル99/ロウ:レベル99/シルビア:レベル99/マルティナ:レベル99/カミュ:レベル99/セーニャ:レベル99/ベロニカ:レベル99