雑食堂

幅広く イタダキマス

ハコボーイ!

新型さんが紹介してた3DSのゲーム『ハコボーイ! もうひとハコ』。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/kcaj/


こういうパズルゲーム、大好物です(*´Д`)




旧作の『ハコボーイ!』が体験版が公開されてたのでダウンロードしてみる事に。
ニンテンドーアカウントやらニンテンドーネットワークIDやら色々登録しろと言ってきた。
あれ?
ニンテンドープリペイドカードMii広場の有料版買った事あるけど その時ってアカウントやネットワークIDって作ったっけ?
確認方法ググって調べてみたけど、3DS本体にネットワークIDは登録されてなかった。
なら、作ってないのかな?
もっとちゃんと調べた方がいいのか、新しくネットワークID作っちゃった方がいいか…
もう面倒だからダウンロードするのやめようかな………
と、途中で挫折しかけたけど、アカウントとネットワークID新規に作って なんとか踏ん張ってダウンロードまで こぎ着けました。


体験版が まさかの回数制で驚いたよ。
体験版って大体が1ステージだけとかだよね。
回数で制限されてるって事はゲームを終了しなかったら最後まで無料でプレイできるの?
と思ったけど、プレイ可能なのは途中まででした。
普通に考えたら そうだよねwww






おもしろかったので、製品版 買う事に決定(・∀・)
ニンテンドープリペイドカードの残高足りないから買ってこないとなー。
まぁ、今、ムジュラの仮面やってるから急がなくてもいいや。




と後回しにしてたら、任天堂からセールのお知らせメールが届いた。
eショップ5周年記念で、6/7(火)から対象の100タイトルが最大50%OFF。
ニンテンドーeショップ 5周年記念セール


ハコボーイも2作とも対象。
すぐ買わずに後回しにしてて良かった!
任天堂からのお知らせメール、登録しておいて良かった!!


来週になったらダウンロードしよう。