雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




僕だけがいない街 第5話

僕だけがいない街
第5話 『逃走』




予想通り、雛月の死因は虐待だったよ。
誘拐事件 関係なかったよ。




一気に現代に戻ってきた。
18年間をやり直す訳じゃないのかw


過去に戻ってる間って上下に黒帯出てて画面が狭かったのね。
まとめサイト読んで、今さら知りました。
2話〜4話の3回も見てたのに、ずっと画面 狭かったの気付かなかったよ(ノ∀`)




やっぱり店長は愛梨の事 好きだったか。
1話で親しげに話してる悟を睨んでたから、そんな気がしてたよ。


店長と話してる人、眼鏡かけてるね。
悟 母を殺した犯人も眼鏡かけてたね。
この人が犯人?


視聴中 全く気付かなかったけど、この人、小学校の担任の先生だそうで。
まとめサイトで『声が先生の声』って感想 見て知った。


1話で悟 母が目に見おぼえがあるって言ってたよね。
担任の先生、釣り目で特徴的な目つきだったよね。
実は、2話で先生が出てきた瞬間、目つきで この人が犯人かもって思ったんだ。




愛梨、生きてるの!?
死んだの!?


リバイバルした時は母親が死んだ時だったよね。
現代に戻ってきた時は雛月が死んだ時だったよね。
誰かが死ぬと行き来できるのかも。
なら、ここで愛梨が死んで、来週は また過去に戻るって流れかな。