雑食堂

幅広く イタダキマス

428 〜封鎖された渋谷で〜  プレイ日記 その8

428 〜封鎖された渋谷で〜のプレイ日記、その8。




プレイ日記 その7の続き。


一覧はこちら。
428 〜封鎖された渋谷で〜 プレイ日記一覧






15時台 開始。




銃口を向けられて緊迫した状態のマリアから始める事に。


ひとみじゃないって分かってもらえて すぐに解放された。
でも、大食いチャンピオンを目指す流れになって速攻でBAD END。
誰かの選択肢を変更しないと回避できないので、ひとまず放置。




次、同じく緊迫した状態の加納。


笹山さん…(´;ω;`)


街中で爆発事件発生。
御法川が巻き添え食ってるよ。
そして、加納はBAD END。




次、御法川。


柳下を警察に突き出さない方を選んだらマリアのBAD ENDが消えたよ。
そのまま続けてたら、ミクを追いかけていってしまった。
爆発事件に巻き込まれてBAD ENDかと思いきや、KEEP OUT。
他の誰かが関わってるのか。




15時台になって一気に難易度 上がってきたよ。
誰かの選択肢が別のキャラの運命に直結してるのが増えた。




次は亜智。
そういえば、さっき、御法川が亜智と出会ってたな。


カナンからマリアがGPSを持ってる事を教えてもらった。
雑貨屋で買い戻したあのネックレスが そうかな。


監視カメラのモニターをチェックするべく雑居ビルに向かっていたところ、外国人に刺されBAD END。
それに伴って、大沢もBAD END。




BAD ENDが消えたマリアを進めるも、すぐにKEEP OUT。
全員がBAD ENDかKEEP OUTで行き詰ったw


思い当たるのは御法川の選択肢。
ドライアイスマシンの故障を告げに劇団に戻る方を選択してあったんだけど。
戻らない方に変えたところ、大沢と亜智のBAD ENDが消えたよ。
ただし、大沢は すぐにKEEP OUT。




亜智の話で ひとみに田中さんからメールが。
『定期的にやってくる凹みどころ』に吹いたwww


監視カメラで柳下を追い続けた結果、マリアに会う事ができた!
でも、杖の男にやられてマリアも亜智もBAD END。
まだ出会っちゃダメだったか…


柳下を追うのをやめたら、話が進んだよ。
ワゴン車 爆発したよ。
ひとみが吹っ飛ばされてBAD END…と思ったら、カナンが助けてくれてた。
そのままTO BE CONTINUED。
マリアもTO BE CONTINUED。




亜智からJumpして御法川の続きを読んだけど、案の定BAD END。
再び行き詰った(´・ω・`)
御法川がミクを追いかける直前の選択肢、3つ中2つは同じ運命。
あと1つ選んでないのあるんだけど、それを選んだら違う運命になるのかな?

BAD ENDリスト

01
さらば渋谷署
02
犯人を見失う
03
カラス……?
04
外国人に撃たれる
05
警察に逮捕される
06
妙な男と口論になる
07
ゴミ拾いを続ける
08
俺の気持ち
09
杖の男に殴られる
10
ワゴンを見失う
11
バイト終了
12
即売会中止
13
5分のロス
14
燃える一撃
15
最悪の事態
16
現実逃避
17
ぼくたち結婚しました
18
署に戻る
19
ゴキブリ
20
あなごっち
21
相撲ドラマで大コケ
22
事件のニオイ?
23
千晶が逃げる
24
愛の乱心
25
死体と思いきや……
26
タリクの取り調べ
27
杖の男に襲われる
28
なんでネコ……?
29
就職 〜南米へ〜
30
国外逃亡
31
ジャンケン惨敗
32
ボツ
33
大暴れ
34
思考停止
35
CATS
36
消防隊はお呼びじゃねぇ
37
謎の男
38
重要参考人A
39
あらぬ疑い
40
罪の意識
41
Aの脅威
42
手がかり潰える
43
外国人に刺される
44
路地で姉妹が……
46
女の子をかばって……
47
目指せ大食い王座
49
大事件の予感
50
ひとみの死