雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ムジュラの仮面が3DSで出るよ

来週末発売ですってよ、奥さん。


発売日 知らなかったんだけど、そっか、来週 出るのか。




64版プレイ&クリア済み。
テラナツカシス。
ゼルダシリーズの中で『時のオカリナ』に次いで2番目に好きな作品なのですよ。


そして、ゼルダシリーズの中で1番のムズゲー…というか、セーブの仕様が鬼だった。
3日間を繰り返すループものRPGなんだけど、初日に戻る時しかセーブできない仕様。
がっつり時間がある時にしか遊べない。
ちょっとした空き時間では遊べない。


ループして戻るという事は、当然、解いたダンジョンの仕掛けも元通り。
頭を使った謎解きは何度もやるのが面倒なだけだけれども。
アクション部分は自分の腕にも左右されるので、昨日できた事が今日は できないって事も。
64版プレイ当時、なかなか先に進めず、1週間ずっと同じダンジョンやり直してた苦い記憶が。。。




ネックになってたセーブ方法も今回の3DS版ではセーブスポットなるものが作られて、短時間でも気軽に遊べるようになったようで。






絶対買う(`・ω・´)
すれちがい通信は無いようなので、中古が安くなってからにするけど。


てか、去年買った『封鎖された渋谷で』が手つかずのまま放置されてんだけどwww
年明けてからも何かと忙しくて、未だプレイできてない。
とりあえず、こっちを先に終わらせてからだなーw