雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




実家訪問&姪っ子誕生

今日はオイラの実家へ。


鍋にするって言ってたから てっきり寄せ鍋か水炊きだと思ってたんだけど。
すき焼きだった。
昨夜 食べたんですけどwww


しかも、オイラが作れと言われた。
オイラ、すき焼き作った事ないんですけど。
昨日だって お義母さんが全部やってくれたし。
とりあえず、肉が いっぱいあったので、お店みたいに先に肉だけ焼いて食べました。
そのあとに また肉 入れて、野菜を足して、ってしてみた。




ウマーでした(*´Д`)
適当に やったわりには濃さも ちょうど良かったよ。
味付けは市販のたれだけど、加減ってものもあるからね。






そして、弟夫婦のところ、産まれたよ!!
女の子です。


8ヶ月目で破水してしまって、まだ産むには早すぎるからと入院してたんだけど。
年末に退院して、昨日 検診に行ったら今日 帝王切開する事になったそうで。
無事 産まれてくれて良かったよ!




弟嫁さんは術後の輸血で会えないけど、保育器に入ってる子供だけは見る事ができるとの事で、だんな&オイラの両親の4人で見に行ってきました。
産まれたての赤ちゃんカワユスなぁー(*´ω`*)
見た瞬間、ちょっと うるっときた。






オイラも とうとう伯母さんかぁ。
そんでもって、オイラが結婚して9年ちょい。
オイラの両親も やっと おじいちゃん&おばあちゃんです!