雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




屋外でWi-Fiが使いたい

フレッツ光モバイルルーターの事を調べてて、よく分からなくなってきた(-∀-;)




HPに『フレッツ光モバイルパックLTE』ってのと『光ポータブル LTE』ってのが あるんだけど、どう違うの?
フレッツ光モバイルパックLTEhttp://flets-w.com/wi-fi/mobilepack/price/goriyou.html
光ポータブル LTEhttp://flets-w.com/wi-fi/portable/price/



フレッツ光モバイルパックLTE』はモバイルルーターのレンタル(月額315円)と、別途フレッツ光が指定してるプロバイダ契約(SIMカード付き)が必要。
『光ポータブル LTE』はバイルルーターのレンタル(月額315円)のみ。
SIMカードは自分で用意しろゴルァ!


で おk?




モバイルパックで契約できるプランはプロバイダが提供しているプランと金額が変わらないみたいけど、フレッツ光を通して契約するメリットって何?
ルーターのレンタルのみだと自分でプロバイダ契約しないといけないけど、パックで加入するとNTT西日本がプロバイダに連絡してくれて手間が減るって事?




手間がかかっても、少しでも安いプランで契約できるなら、ルーターのみのレンタルの方が いいかなー。