雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記 その3

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計のプレイ日記、その3。

現在地:メルカ島 海王の神殿
プレイ時間 9時間

プレイ日記 その2の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記一覧






海王の神殿の地下3階まで再び行ってみたけど、何も見つけられなかったorz
攻略サイトも ちゃんと読んだ訳じゃなく、文章が目に入った程度なので、オイラの勘違いだったかも。


今は進めない扉があって また来る事になるので、その時で いいか。






船に戻って新たな旅に出発。
…の前に、船を少し改造。


あと、大砲島に寄って、大砲もゲット!




いざ、北西の海域へ!!
…って、竜巻に邪魔されて行けない。


迂回して西の端から行こうとしたら最終目的地である幽霊船を発見。
追いかけるように北西の海域に入ったら霧だらけで前が見えず、敵や障害物に ぶつかりまくりでライフ0になってゲームオーバーi|||i_| ̄|○i|||i


これは、まだ行けないって事ですか?
南西の端にも島があるので、先に そっちに行く事にした。




モルデ島に到着。
霧を抜けるためのヒントになりそうな話しはあるものの、イベントが起きなくて先に進めない。
やっぱり幽霊船を追いかけないとダメっぽい。


今度は敵や障害物を大砲で攻撃しながら進んでみた。
1回目の時は幽霊船を追いかけるのに必死で大砲の事に頭が回らなかったよ(ノ∀`)
やっと最後まで追いかけて…不思議な霧で追い戻された(´・ω・`)


そして、再びモルデ島へ。
霧の抜け方&スコップ ゲット!
これで あちこち掘れる♪
いままで行った島にも掘れと言わんばかりに色が変わってる部分あったよね。
どこだったかな…
メモってないや……
まぁ、そんなに広い島じゃないから、歩き回れば すぐ見つかるでしょ。






やっと風の島に到着。
敵だらけじゃん。


風の神殿に入るのにも一苦労。
どうにか最奥まで進めたけど、ボスの倒し方が分からない。
爆弾 使うのは分かってるけど、どう使えばいいのか…
なんの手がかりも見出せないままゲームオーバーorz
再戦で やっと攻撃方法が分かって、倒せた。




メルカ島には戻らず、北西の海域をうろうろ。
まだ序盤なのに自由度 高ぇなwww


サウズの島で宝の地図ゲット。
また来る事になるらしい。
剣を鍛えてもらう事になるのかな?


名も無き島に上陸。
ラインバックのおかげで謎が解けて、カエルの羅針盤をゲット。




さらに寄り道でボヌン島へ。
ミニゲーム キター(゜∀゜)ー!!
大砲ゲーム、メモるの忘れたので はっきり覚えてないけど、確か2,600点台。






知恵の精霊を連れて また海王の神殿に戻ってきたよ。