雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




プリンター買い替え

ヤマダ電機で新しいプリンター買ってきたヽ(・∀・)ノ

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG5430

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG5430


一昨日 下見に行ったら初売りセールでAmazonと1,000円くらいしか変わらない値段で売ってたので、即決断。
だんなが休みの日に買いに行きたかったけど、セールが11日(金)までだったので、今日オイラ1人で行ってきた。
少しだけ残ってたポイントと割引券を使って¥16,645でゲット。


スキャナーとコピー機が付いた複合機ですよ、奥さん。
これでもう、コピーするために わざわざ実家に行かなくて済むよ。




買ってきただけで まだ開封してない。
年賀状も全部 印刷し終えたし急ぎの印刷物もないので、明日のんびり設置する予定なのです。








って思ってたら。
うっかり転居前の住所に送ってしまった年賀状が、今頃になって宛先不明で返ってきましたよorz
もう一度印刷し直して出し直しだよ。
でも、設置して今日中に投函は慌しすぎるので、古いプリンターに もうちょっと がんばってもらう事に。




ジー状態で遅くなるだけじゃなく、縞模様が出たり色合いが おかしかったりもするんだよね…

まぁ、何通りか印刷して おかしかったのは このデザインだけだけど。
そして、今日 印刷したかったのは このデザインじゃないんだけど。




これ以上ハガキ無駄にしたくないので、印刷前にノズルチェックパターンを印刷してみた。



マゼンダとイエローが おかしいよi|||i_| ̄|○i|||i
右が正常な色ね。
マゼンダがグレーに近い紫に、イエローが緑になってる…


もう本格的に ご臨終か?!


ダメ元で3回ほどクリーニングしてみたら直った。
どうにか印刷できた。


宛名用のインク残量が わずかだったのも気がかりだったんだけど。
なんとか持ち堪えてくれました。
途中で止まったら またハガキ無駄にするからね。
インク買うのも もったいないし。








買って8年。
今まで ご苦労様でした。