雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ケータイで見たい!

何度も書いてるけど、ブログのPV数を毎日チェックしております。
PV数はPCでしか見れない。
帰省中はPC使えないから、仕方なくケータイからフルブラウザを使って見てます。


フルブラウザを使うならパケホは必須。
でも、オイラ、パケホ好きじゃないんだよね。
基本料金+パケホ代になるじゃん。
無料通話分で納まるなら上乗せの請求来ないもん。
でもフルブラウザは どんなに無料通話分が余ってても余裕でオーバーしちゃうので、やっぱりパケホに頼らざるを得ない。


月初にパケホの契約しちゃったら、その後 月末まで使ったパケ代みんな上乗せで請求される。
せっかく無料通話分 余ってるのに なんかもったいないよ。






そんな訳で、なんか良い方法ないか調べてみた。
そして、行き着いたのがフルブラウザのアプリ。


このGWの帰省中にサイトスニーカーってのを使ってみた。
http://www.uei.co.jp/sitesneaker/
http://pease.jp/




まず、ダウンロードに60円ほど。
安っwww
200円くらいするかと思ってたから、ちょっと拍子抜け。


そして、自分のブログにアクセス。
なるべくパケ代節約するため、記事の無い日を指定してアクセス。
例えば、こう。 http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20000101
本文部分が無いから かなりパケ代節約できるはず。
一番上のPV数さえ見れればいいので、本文 読めなくても問題ない。
もちろん、画像は非表示。
これで、だいたいパケ代100〜200円ほど。
めっちゃ安っwwwww
内蔵のフルブラウザだと確実に千円超えますけど?
何、この差。




ただ、ぶっちゃけ、使い勝手は あんまり良くない。
でも、さっきも書いたようにPV数さえ見れれば それで おk。
あと、画面コピーも撮れるので、いちいち紙などにメモらなくて済むのもイイ。


さらに、アプリなのでパケホーダイの上限がフルブラウザの上限じゃなくて通常のパケ代の上限の4,410円になる。
まぁ、2〜3日使っても数百円にしかならないので、パケホにする必要ないから関係ないけどw
このくらいのパケ代なら無料通話分で上等(*-∀-)




これからは帰省中は このアプリのお世話になることにします(・∀・)