雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




年末の仕事 その7

年末に やらなきゃいけない事、その7。




台所の換気扇の掃除&ガス台マット交換、完了なのです(`・ω・´)


掃除したての綺麗なまま新年を迎えたいので いつもは帰省直前に掃除しておりました。
でも、正直なところ、そんな間際に がっつり掃除したくないんだよね。
1〜2回 料理作ったところでドロドロに汚れる訳でもないので、今回は早めに掃除。


前は洗剤使って油汚れをきっちり落としてたんだけど。
何時間もかけて掃除しても、1年たったら元の木阿弥でなのす\(^o^)/
って事で、今年は油分で張り付いてる埃を取り除くだけで終わらせましたw
一切の汚れが無いように綺麗にしなくても、自分が気分良く使える範囲で綺麗にすれば それでいいんです。