雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ほーじ

一昨日、だんなの伯父さんが亡くなりました。
お義母さんの お姉さんの夫です。


本日は お葬式。


会場は車で1時間くらいのとこ。
式は午後からで出発が11時ごろだったので お昼ごはん抜きを覚悟して行ったんだけど、余ってるのがあったようで それを頂きました。
おなか鳴りかけてたので助かった。
空腹は我慢できるけど、おなかが鳴る音はオイラの意思では どうにもできない。






神式の お葬式でした。
焼香の代わりに玉串を捧げます。
数珠は不要。


線香も無いので、線香臭くならなくて いい。


仏式の初七日にあたるものも済ませてきました。






運転は だんなでオイラは助手席に座ってただけ。
式の最中も ほとんど座ってただけ。


と ずっと座ってただけだけど、疲れたよ。