雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




でんきをだいじに

去年、エアコン使ってみたら思いの外 電気代が安かった。
って事で、今年は除湿くらいなら日常的に使ってもいいかな?と思ってたのに…


誰かさんが浜岡原発 止めちゃうから、中部電力圏内でも節電しなきゃいけなくなりましたよ\(^o^)/




無理のない範囲でエアコン使てもいいっていうけど、元々 除湿で温度も設定できる上限の30度にして さらには部屋がある程度冷えたらエアコン止めちゃうくらいでしか使わないのに、これ以上どう節電しろと?
一切使わないしか節電のしようないじゃんwww


まぁ、エアコン苦手なので、使わなくても我慢できるけど。
オイラ一人の時は室温33度でも扇風機のみで がんばるよ。
今年からプラズマテレビという名の暖房器具と一緒に過ごさないといけないけどね(-∀-;)
1時間もテレビ見てたらテレビがカイロ並みの温度になりますからw






てか、なんで夏になると どこもかしこも涼しさを感じるくらいまで冷房するんだろ。
春よりも室温 低いんじゃね?って思うんだが。


夏なんだから暑いの当たり前じゃん。
それを涼しくしようなんて…
冷房は暑くない程度の温度で充分だよ。


お店とかは入り口だけ少し強めに冷房 効かせればいいんだよ。
店内全体 冷やしたら、長時間居ると ただ寒いだけなのですよ(´・ω・`)