雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




確定するまで待て

グーグル先生が予測変換検索というウザい事をするようになった(’A`)
一文字入力すると次の文字を予測して勝手に検索してくれる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000046-impress-inet




検索にかかる時間が短縮されるらしいが…


我が家のPCでは文字の入力最中や変換中に画面が固まって、逆に時間がかかるんですけど\(^o^)/
文字入力のスピードに検索結果が追いついてこないよ(´・ω・`)


英語とかなら入力した文字そのままでいいけど、日本語は変換しなきゃいけないから向いてないと思う。






鬱陶しいので、こんな機能はソッコーでOFF。
画面右上のオプションボタン(歯車みたいなの)をクリック → 【検索設定】をクリック。
Google インスタント検索を使用しない》にチェックして保存。