雑食堂

幅広く イタダキマス

うみねこ散 原作・EP8中 その7

うみねこのなく頃に散 原作・Episode8 - Twilight of the golden witch』の感想、その7。



お茶会&裏お茶会 読了(`・ω・´)




お茶会、短かった。
数分で読み終わったよww






裏お茶会。
戦人やっぱり生きてた。゚(゚´Д`゚)゜。




EP4の縁寿死亡の謎は、本編のバッドエンドでしか語られないのね。
後味悪い話だけど、読む必要があるのか。








綺麗に終わったように思ったんだけど…


EP7の

「どうして…!! どうしてあなたたちは私を助けたんですか?!
 どうして死なせてくれなかったんですか?! 私はあの時の大怪我で、……こんな体で生きさせられている!! こんな体で、生きていたくなんかなかった!!
 こんな、恋をすることも出来ない体で……!! そんなの、そんなの、生きる価値がないんじゃないですか?! そんなのニンゲンじゃない…!! 家具じゃないですか!!」

「そう、私は、家具……!! 家具なんだ…!!
 どうして、………私をあの時に死なせてくれなかったんですかッ!! ぅわぁああああぁあああああぁああぁああ……!!!」

これについての解答もヒントも無く、放置ですか?(-∀-;)


ヤスの正体は明言しなくても ほぼ確定してるから まぁいいんだけど。
動機とか、性別とか、謎が残ってる訳で。
理御の性別も不明のままだし。






そうそう、本編バッドエンドのエンドロールでクレルの名前があったんだけど…
クレル出てないよね?
ひょっとしてクイズ大会のメダル枚数次第で、クレルが出てくる話もあるの?


ちょっとプレイし直してくるよ。




で、プレイし直した結果。
メダル0枚でタワシ、6枚でエンジェルモートの制服、8枚で金蔵の声の笑い袋をもらいますた。
イラネww
全問正解でベアトのぬいぐるみがもらえるのね。


この やり直しで初めて楼座のクイズに正解した訳なんだけど。
問題 出してくれる2人に正解すると裏話が聞けるのね。
真里亞から『縁寿は どんな魔法を見せても手品だと言って信じなかった』という とても大事な話が聞けた。
これ先に聞いてれば、ベアトのクイズは間違えなかったでしょうね…orz


メダルを2枚獲得しないと裏話が聞けないって事は、適当にプレイしたら戦人の出生の秘密が聞けない可能性が高いのか。


裏話が聞けるか聞けないかの違いだけで、メダルの枚数でストーリーに特に変化はなかったよ。
EP7までずっと読むだけだったんだから、いきなり そんな複雑な作りにはしないかw


エンドロールは ただのミス?
…と思って もう一度見直したら、須磨寺霞・南條雅行・熊沢鯖吉の名前もあった。
このエンドロールのキャストはEP1〜EP8の登場人物って事か(ノ∀`)






竜ちゃんが製作日記で うみねこのなく頃に礼も書きたいって言ってたから、うみねこ礼でヤスや理御の事 語られるといいな。。。