雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




飛び出す映像

家電量販店で3Dテレビの体験できるんだね。
別に興味ないんだけど、どんなものかと試しに専用メガネを覗いてみた。




   (;゚д゚)





   (つд⊂)ゴシゴシ





     _, ._
   (;゚ Д゚)





専用メガネなしの状態と何も変わらないんですけど?
立体に見えるどころか、メガネ越しに見ても2重のまま。


オイラの目が悪いのか?
いや、まぁ、視力は悪いけどさ(-∀-;)
視覚障害は無いと思うんだけど。


稀に3Dを認識できない人が居るそうですが、そういう人って どういう風に見えてるんだろ。
奥行き感や飛び出しているように見えないだけで、左右の映像は ちゃんと統合されて2D映像のような感じなの?
それとも、オイラみたいに左右の映像が統合すらされないの?


一緒に行った だんなにも聞いてみたけど、だんなも3Dは体感できなかったようで。
てか、専用メガネなし状態で2重映像になってる事すら分かってなかったので、あんまりアテにならないw




専用メガネの電池切れとかも考えてみたけれど、3機種 置いてあって全部ダメだった。
今日、別の家電量販店に行ったけど、そこでも やっぱり専用メガネ越しでも2重のまま。
さすがに、行く先々で電池切れって事はないよね。




買う気なんてないから見えなくても問題ないんだけど、なんか釈然としない。。。