雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




新しいの

ハードコンタクトレンズの保存ケースを新調しますた(・∀・)
これのプチ改良版ってやつをイオンで買ってきた。

アイミー ハードレンズ保存ケース ピンク

アイミー ハードレンズ保存ケース ピンク

色が付いている方が左用ってのが ちょっと使いづらい。




今まで使ってた保存液が売ってなくて新しいのに変えたので、合わせてレンズケースも交換。


本来は定期的に交換しないといけないんだけど、昨日まで使ってたやつって確か結婚前から使っているような…
少なくとも6年は使ってた事になる。 (激しくマテ
まぁ、2ヶ月ごとに眼科に通ってるけど、これまでにトラブルが起きた事は無い。
これからは定期的に交換する事にするよ。




それよりも、驚いたのが、レンズケースを洗ったら蓋 開けたまま自然乾燥させないといけないって事。
コンタクト暦18年ですが、ずっと即 蓋 閉めてましたよ(ノ∀`)
今日 初めて知ったよwww
うん、これからは ちゃんと乾かしてから蓋 閉める事にするよ。


何度も言うが、こんな ずさんな使用方法でも これまでにトラブルが起きた事は無い(* ̄m ̄)