雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




あい しー

免許証の更新に行ってきますた。
ICカード免許証になったぉ(・∀・)


三重では平成21年1月にICカード化されたらしいけど、そもそも免許証自体がICカード化してた事を知りませんですたww(*ノ∀`)
2ヶ月くらい前に免許更新についてオトンに頼まれた事 調べてて偶然知った。






更新の受付は8:30〜10:00の たった1時間半。
10時半までやっててくれると朝の家事 終えてから行けるんだけどなぁ。
仕方ないから1時間前倒しで朝食中に洗濯して、部屋や お風呂の掃除は帰ってからする事に。
で、9時過ぎ出発、9時半ごろ到着。
駐車場ほぼ満車だったけど、運良く1台 空いてた(人´∀`)
車 降りて歩いてたら、他の車が空いてるとこ探してウロウロしてたから、めっちゃラッキーですた(* ̄m ̄)


サクっと受付を済ませ、交通安全協会への寄付は きっぱりと お断りし、適性検査も写真撮影も待つ事なく終え、講習へ。
講習も開始予定の5〜10分前に部屋に入ったので、これも待たずに済んだぉ。


トータル1時間ほどで新しい免許証ゲットだぜ!!




・・・・・・




うん、写真 撮り直したいorz


なんで、免許証の写真って変な顔になっちゃうんだろうね(-∀-;)
また気に入らない写真のまま5年間 我慢か。。。