雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




あわや大惨事

今日のお昼、買い物帰りの出来事。


片側一車線の小さな丁字路で右折しようとして信号が変わってしまったので、先頭で信号待ちしていました。
オイラの後ろに1台。
左折車線には車はナシ。


横の信号が青になり、右側から来る車が無かったから、左側から右折してきて…
その瞬間、オイラの右隣でズサーっと道路にタイヤが擦れる音がしてオイラと同じ向きで車が止まった。
前方の右折してきていた車も止まってた。


???
何が起こった?


一瞬 訳が分からなかったけど、すぐに把握した。
対向車線からオイラとオイラの後ろに止まってた車を抜かして さらに信号無視までして右折しようとした車が、正面衝突しそうになってたって事か。


交通ルール守れない若造って…と思って運転手見たら、シルバーマーク貼った じいちゃんだった。
おいおい。
認知症か?
車線も信号の色も分からないんだったら、免許証 自主返納してくれ。


大事にならなかったから良かったけど、もし正面衝突してたら多分オイラも巻き込まれてたと思う。