雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 プチオフ会 in名古屋 レポ

昨日のレポ。


みやちんが名古屋に来るというので、オイラも名古屋に行ってきますた(・∀・)
せっかくなので近隣にお住まいの方も召集してプチオフ会を開催。
参加メンバーは、オイラ・みやちん・新型さん・トモさんの4名。
そうちょわんにも声かけますたが、お仕事で欠席…(´・ω・`)じゃんねん


みやちん&新型さんに会うのは3年ぶり(人´∀`)
でも、新型さんは前回 会った時は お話しなかったので顔すら覚えていない状況(-∀-;)
初対面って言っても過言ではないかとw
トモさんとは初めて お会いするのですよ♪




以下、昨日一日の詳細なレポ。
写真はクリックで拡大しまする。






発車15分前、駅前に到着。
御用達の駐車場が まさかの満車Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
脳内に一瞬よぎった「遅刻」の2文字。
が、隣の駐車場が空いてたので どうにか停められて、無事 電車に乗れたε-(´▽`) ホッ






11時半過ぎに近鉄名古屋駅に到着。
ここから新幹線の改札口まで行かなきゃいけないんだけど・・・・・・



迷ったwww



先に言っておくけど、方向音痴って訳じゃない。
地図も持ってますたが、自分が どこに居るのか分からなくなって、地図 役に立たなかった\(^o^)/
まぁ、なんとか辿り着けたけど。
帰りに近鉄乗り場まで戻ってきて判明したけど、改札口 出た直後から自分の向きと地図の向きが90度 違ってた(ノ∀`)
そりゃ迷うわw






集合場所に到着。
みやちんの顔は覚えてるけど、新型さんとトモさんの顔 知らないww
とりあえず みやちん探してウロウロしてたら、みやちん発見!!(゜∀゜)
というより、正確には みやちんに発見してもらったw
その後、トモさん・新型さんとも合流。






トモさんに案内して頂き、昼食へ。
お店の名前 覚えてなかったんだけど、ググったら出てきた。
パスタとピザの店 マイアミガーデン




オイラは これを注文。
なすとベーコンのトマトソース。




ググってて気付いたんだけど、この お店のオススメNo.1メニューだったようで(・∀・)
ワインバー マイアミパティオ エスカ店(名古屋駅/イタリアン・フレンチ) | ホットペッパーグルメ
おいしかったけど、ちょっと味が濃かったぉ(´・ω・`)






トモさんに連れられ、別の お店に移動。
JR名古屋高島屋51F・パノラマサロンにあるカフェ ド シエル。
高島屋の地下で売ってるケーキがウェッジウッドの お皿で食べられる お店。




51階からの眺め。




ケーキは これを頂きますた♡
名前は ちゃんと聞いてなかったので不明。
ラベルからGRAMERCY NEW YORK(グラマシー ニューヨーク)のケーキって事は分かった。
レアチーズムースっぽいの。




偶然にも みやちんと同じケーキをチョイス(*´ω`*)
みやちんが選ぶ前から これにしようと思ってたら注文かぶっちゃって、他のにしようかなとも考えたけど、やっぱり これにしといた。






名古屋駅前を散歩。
クマが居た(・∀・)
 




JRセントラルタワーズ
さっきまで居たカフェ ド シエルは右側の最上階。




51階からの写真の右端に写ってたのは多分このビル。






午後3時。
みやちんと お別れ(´・ω・`)/~~
みやちんは本日のメインイベントのライブへ。




このあとは特に予定はナシ。
ここで解散して、オイラは地元には無いビックカメラに寄ったあと夕方に家に着くくらいに帰ろうかなって思ってた。
トモさんは名古屋駅前のイルミネーションを撮るから夕方まで居るとの事。
新型さんは ご予定は無い様子。
結局、イルミネーションが点灯するまでの2時間を3人で過ごす事に。




まず、オイラの お目当てのビックカメラに お付き合い頂きますた。
どのくらい安いのかと期待してたんだけど、ヤマダ電機と大して変わらなかったwww
デジカメはオイラが買った値段よりも高かったぉ(*-∀-)




その後、東急ハンズへ移動。
トモさんの お買い物に お付き合い。
この時点で帰ろうかと思ってたんだけど、言い出せず、流されるまま5時まで居る事になったのは内緒の方向でw
まだ時間余ったので、三省堂書店へ。






午後5時。
名古屋駅前のイルミネーション点灯。
ものすっごい人。 人、人、人!!Σ(-∀-;)
でも、イルミネーションめっちゃ綺麗ですた。゜+.(人´∀`) ゜+. ゜
夕方まで居てよかったよw




イルミネーションは撮ったままのサイズも うpしてます。
写真をクリックしたあと、『オリジナルサイズを表示』をクリックして下しゃい(σ ・∀・)σ
 
 






午後5時20分ごろ。
新型さん・トモさんと お別れ(´・ω・`)/~~




電車の発車を待ってたら、ホームに入ってきた別の電車に雫が…
どうやら雨が降ったらしい。
てか、つい15分ほど前までオイラ達 外に居て写真 撮ってたんですけど?!
そのあとに降ったの?
駅が地下なので いつ降ったのか よく分かんないけど、オイラが乗ってた電車がホームに入ってきた時には車体は乾いてたので、解散してから降ったっぽいぉ。
もう少し長く外に居たら、雨に濡れてたかも(;´Д`)






午後7時半ごろ。
無事、おうちに到着(・∀・)




戦利品は こちら






お三方、どうも お疲れ様ですた&ありがとですた(*´∀`)
特にトモさんには色々と お世話になりました(o*。_。)oペコッ


オイラめっちゃ早口なので ゆっくり喋るように気を付けては いたんだけど、ヒートアップすると そんな事 忘れて早口で喋っちゃうので、聞き取りづらかったんじゃなかったかと。。。
聞き取れなかったら遠慮なく聞き返して下しゃいって言っとけばよかったな^^;




また機会があれば お会いしませう(・∀・)ノシ