雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 うみねこ 原作・EP2 考察

うみねこのなく頃に 原作・Episode2 - Turn of the golden witch


考察…というか、疑問点 書き出しただけw



19人目

ベアトリーチェが源次に対して「久しぶりだな」って言ってるって事は、源次は以前ベアトリーチェに会った事があるって事だよね?
てか、「お待ちしておりました」って出迎えたって事は、源次はベアトリーチェが来る事を知ってた?
料理の数が足りてるんだから、いきなりやって来たって訳ではないよね。

ベアトリーチェ肖像画

なぜ肖像画の絵が変わるの?
何かのヒントなんだろうか…

四兄弟とベアトリーチェ

晩餐のあと、ベアトリーチェと会ってるのは礼拝堂だよね?
この時の事を一度も楼座が話さないのは なんで?

0時の鐘

熊沢さんと南條先生だけ出てこなかったんだけど、なんでだ?

楼座がもらった封筒

結局、晩餐の時には読まれず。。。
中身は おそらくEP1で真里亞が受け取って読んだものと同じなんだと思うんだけど…
でも、その手紙は礼拝堂にあったんだよねぇ……
楼座が置いたの?

金蔵の過去

「取り返しのつかないことをしてしまった」って、過去に一体何が?
金蔵さん、何したんだ(-∀-;)


あぁ、金蔵の遺言が読みたい!

真里亞の父親

出張中らしいけど、お茶会で『男の人を連れてきたり、真里亞を置いて男の人と泊まりに行ったりしてる』って真里亞が言ってたから、父親の出張は嘘?
楼座は捨てられた?


てか、子供がまだ小学生なのに放置して男と泊まりに行くなんて、最低だろ(`Д´)

家具

最初は使用人としての心構えとか そんなのかと思ってたけど、どうも違うようで。
嘉音はブレード出すし、紗音はバリア張るしw


タイトル画面の【Tips】でEP2の登場人物を見ると2ページ目があるんだけど、それを読む限りじゃ紗音も嘉音も源次も人間じゃないっぽい。
それなら嘉音が人間だの家具だのと拘っていたのも納得できる。
源次には心が与えられていないみたいだから、夏妃の霊鏡を探しに行った3人が帰ってこないのを心配したりしないのも そのせい?


嘉音の説明が“現時点で”最後の家具なってるんだけど、今後 家具が増えるんだろうか。


てか、この設定自体がミスリードだったりする?

魔女は“い”るのか、いないのか

いないと言うのなら、戦人が見ていないところで起こったマジカルバトルは どう説明するw


それ以前に、戦人とベアトリーチェの推理合戦自体が もう現実的じゃないじゃんww

碑文の謎

ベアトリーチェが生贄を選らんでるって事は、“鍵の選びし六人を”だから ベアトリーチェ=鍵 で おk?
じゃあ、“鍵を探せ”ってのはベアトリーチェを探せって事?


あと、戦人が言ってるように、碑文の謎が解けた事は どうやってベアトリーチェに知らせるんだ?
黄金の在り処が分かっても島の外には出られないから正解かどうかは証明できないよね。
だとすると、島のどこかにあるって事かな?
でも、10tってインゴット1つが10kgだから1,000個? そんなに たくさん保管するのは無理だよね。
黄金そのものじゃなくて、黄金を生み出してくれる何かが隠されてるのかな?
となると、ベアトリーチェ本人?
ベアトリーチェの遺体でも隠してあるのかと思ってみたり。
で、それを見つける事で新たな契約者になって黄金を手にできるとか?


ただ、これだと ベアトリーチェ=鍵 と辻褄が合わない。
鍵を見つけて黄金郷へ行かないといけないのに、鍵を見つけた時点で黄金を暴いた事になっちゃうよね。。。




うん、もう何書いてるのかも分かんなくなってきたww(ノ∀`)
とりあえず、EP3しよ(*-∀-)