雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラゴンクエスト8 プレイ日記 その27

ドラクエ8のプレイ日記。 2周目 その7




暗黒魔城都市、クリアなのです(`・ω・´)


今回は早々に ふしぎなタンバリンを作ったので、城内のザコ敵もボス戦も楽勝ですた。
錬金レシピ入手してなくても強力な武器とか作れるのが2周目の醍醐味だよね♪
まぁ、攻略サイトみれば1周目でも序盤のうちから強力なもの作れるけどw


あと、レベルもかなり上げてあったので、チビラプソーン戦も全く苦労せず。
自分たちの石像や暗黒の魔人も攻撃1ターンで倒しちゃったしww


1周目プレイ時がクリア後の世界まで行ってLv.48で、2周目クリア前に既にLv.54なのですよ(*-∀-)




オーブも7個集めたし、あとはラプソーン倒すだけ。






それから、錬金釜の話。
超辛チーズが錬金の材料になる事に気付き、何気に かがやくチーズと錬金釜に放り込んでみた。
そうしたら、何か作ってる!(゜∀゜)
この組み合わせは初めてだから、何ができるかwktk!!


…だったのに、出来上がったものが ふつうのチーズで地味にショックですたorz