雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラゴンクエスト8 プレイ日記 その35

ドラクエ8のプレイ日記。 2周目 その15




2周目クリア!!
裏エンディング見ますた(`・ω・´)




表エンディングの使いまわしで、微妙に整合性が取れてないイマイチなできだったかと。


皆から祝福されたはずなのに、表エンディング同様 逃亡したように馬車に乗り込んだり…


それから、主人公とミーティアが結婚したのに「じいさまたちが かわしたという 古い約束など もういいじゃろ」て……
主人公も血を引いてるんだから、約束 果たしたことになるんじゃないの?
サザンビーク王子との結婚じゃないとダメなんかい(-∀-;)






…てか、オイラ、ミーティア好きじゃないんだけど。


ゼシカと結婚したかった。・゜・(ノД`)・゜・。


でも、エンディング見る限りじゃククールと他の女の子が仲良くしてる事に嫉妬したりと、ゼシカククールに気があるもよう。。。
出会った頃はあんなに毛嫌いしてたのにね。




健気で一途なゼシカに対して、ミーティアは健気さが足りないというか…
まず、一人称が自分の名前ってのがなぁ…


そして、エンディングまで主人公のミーティアに対する感情表現が全く無いのも問題あり。
ドラクエの主人公は喋る事はないけど、仲間の言動を通して表現する事は可能だよね。
主人公がミーティアを好きだったとは到底 思えない。






あとね、1周目クリアの時にも思ったけど、曲の最後が暗い曲調で終わっていく事に めっちゃ萎えた。






2周目のプレイ時間:108時間


最終Lv.

1周目は主人公Lv.48だったw




メタル系は、メタルキング30匹・はぐれメタル65匹・メタルスライム194匹 倒した(・∀・)
主人公の雷光一閃突きとヤンガスの大まじん斬りのおかげなのです。