雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




荷物到着

あきばおーこくで予約した ひぐらしのなく頃に奉が届きました。


佐川急便で17日の夕方発送。
荷物問い合わせのページで18日配達予定。
午後から出かける予定があったので、外出中に持ってこられると再配達依頼するのが面倒だから、前もってネットで18〜20時配達指定に変更しておいた。
16時半ごろ帰宅した時点で最寄りの営業所に荷物は到着してた。
そのまま待つ事4時間。
佐川急便は やって来ませんでした。
その間、荷物の状態は ずっと『営業所でお預かりしています』。
委託業者が配達してるから、多分、午前中に営業所に着いた荷物しか当日配達しないんだろうね。
午後到着分は翌日に回すんだろうね。
最寄りの営業所、オイラんちの目と鼻の先なんだけど。
車で1〜2分だよ。
歩いてでも行けるよ。
配達されないって分かってたら、帰宅した時に営業所に受け取りに行ったんだけど…


結局、配達されたのは次の日=今日の朝10時。
配達指定した意味まるでナシ。
てか、夕方の指定してるんだから夕方に持って来いよ。
まぁ、9時に荷物問い合わせしたら『配達中』になってたから、午前中に持ってくる気はしてたけど。
そして、一言も謝罪は無かった。
なので、オイラも無表情のまま目も合わさずに受け取ってやったよw


配達員の にーちゃんが帰ったあと荷物をよく見てみたら、配達日時の指定を変更した形跡が無い。
発送時の伝票のまま。
つまり、配達員の にーちゃんは昨日の夕方指定になってた事を知らなかった訳ね。
謝罪ある訳 無い罠。


てかさぁ、誰だよ、荷物に配達指定の変更しなかった奴。
仕事しろよ!
佐川氏ね。








さて、気を取り直して。


予約しようと思ってたショップで売り切れになってたりクソ佐川のせいで荷物の配達が遅れたりしたけれど、無事ゲットしました(・∀・)

オイラの嫁、随分 男前な顔になったね。
竜ちゃん。。。


中身は2枚組。



新作からプレイするべく、Disc2の方をインストール。
数分でインストール完了。
推奨環境がWin7ってなってたけど、Win8.1でも問題なくインストールできました。




雛見沢停留所は漫画版で読んだしアウトブレイクはアニメで見たから、神姦し編からプレイするよ!!




シナリオロックされてたよorz


雛見沢停留所アウトブレイクのどちらか、もしくは両方を読了しないと神姦し編はプレイできないようで…
とりあえず、アウトブレイクからプレイするか。