雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらし解 原作・祭囃し中 その2

原作・ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編
やっと本編に突入なのです(・∀・)


以下、カケラ紡ぎの感想。




間違ったカケラを選んだらどうなるのかなと、あえて まだ読めないカケラを選んでみた。
そうしたら ひび入っちゃったぉ(´・ω・`)


ひび入ったカケラは元に戻んないのかな?
条件満たして読めるようになっても ひび入ったまま…
と思ったら、まだ読んでないのに既読の青い枠が付いてる。


なるほど、これが“手助け”なのね!
『あなたが、まだ結び合わせることができないカケラを選んでしまった時。 あなたの唯一の味方である彼女は、そのカケラに、まだ結ぶことができないことを示す印を付けてくれます。』が ひび。
『あなたが他のカケラを結び付けていく内に、さっきは結び合わせることができなかったカケラが、いつの間にか結び合わせることができるようになっていることがあります。 そんな時、彼女は、それを知らせる印を付けてくれます。』が ひび+青枠。


うん、そんなのに頼らず、オイラは自力で全部 紡ぐぉ(`・ω・´)






…と意気込んでいたのに、途中で行き詰まりますたorz
【女王への協力依頼】が条件を満たしてるのに気付かず、総当りで発見。。。
条件の『研究の座礁』、1年目の祟りで生きた検体を手に入れて、研究は順調なんじゃなかったっけ?
『大臣孫の誘拐作戦指示』も山狗に直接指示を出してるシーンが出てくるものだと思い込んでて、まだ条件満たしてないと思ってた。
それが、行き詰った理由。
『研究の座礁』は[死体からは病原体が発見できない]の部分を指してたのね。
『大臣孫の誘拐作戦指示』は[ダム計画撤回を穏便に済ませることが出来ない場合には最終的な荒療治]の部分か。
この条件は ちょっと分かりにくかったな(-∀-;)




これ以外のカケラは、自力で全部 紡ぎますた(*´∀`)ノィェィ

北条沙都子

沙都子の自己紹介。
発症して文字が赤くなっていくのが…(ノД`)


ここで罪滅し編の あの演出が出てくるとは思ってもいなかったぉ(´・ω・`)

【ダム計画撤回作戦】

『あと、富竹の発音のせいなのか、二佐がどうしても「リサ」と聞こえてしまう。』
入江監督が富竹さんの事を「リサさん」って呼ぶのは そういう事なのね。


アニメでやってくれなかったから ずっと気になってたんだけど、やっと すっきり(・∀・)

おやっさん

大石さんの父親と瓜二つだったのか…

【新しい風】

お魎の「…………北条悟史が消えた日。…お前、私に詰め寄ったろが。」のセリフ。
このカケラ読んだ時、まだ4年目の祟り読んでなかったんだよね。
時系列が ぐちゃぐちゃなのです(-∀-;)
4年目の祟りを読み終えてから紡げるようにして欲しかったな。


現在、昭和58年、赤坂さんが大石さんに電話したとこ。
本編も がんがって読むのですよ(`・ω・´)