雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 うみねこ 原作・EP1 番外編

プレイ日記じゃなくて、システム面での話。
って事で“番外編”としてみた。


まぁ、ぶっちゃけ、昨日の書き忘れってなだけなんだけどwww






プレイ中に突然、文字の表示速度が おかしくなりますた(´・ω・`)
それまでは1文字ずつ表示されてたのに、文の切れ目の△マークや改ページマークまで一気に表示されるように。。。


めっちゃ読みづらいんですけど…(-∀-;)


なんかバグった?
でも、PC再起動しても直らない。


で、あれこれググってみたところ、どうも文字速度の指定ミスらすぃ。
勢いのあるシーンで演出で文字を一気に表示されるようにしたあと、通常の文字速度に戻す指定がされてないとの事。
修正パッチが出ているそうですが、それって体験版にも当てて大丈夫なの?




とりあえず、ダウンロードしてパッチを当ててみますた。
一応、起動はする。
今までのデータでは文字速度が おかしい部分をすぎてからセーブしちゃってあるため、最初から『選択肢まで進む』を駆使するまで進めてみた。


1個目の おかしい部分。
おかしいままだね(´・ω・`)


2個目のおかしい部分・・・・・・
の少し手前でフリーズしたorz
何度やり直しても この部分でフリーズする。。。




やっぱりダメなのね。


サポート掲示板をよく読むと、この2箇所はパッチでも未修正のようで…
他の箇所の文字速度は直っているので、体験版は既に修正済みなのかな。




じゃあ、パッチを当てる前の状態に戻すか…と思ったんだけど、ファイルを上書きしちゃったため、元のファイルが無い!Σ(-∀-;)


…が、慌てない、慌てない。
うみねこ体験版のzipを残してあるので、別の場所へ展開して そこから元のファイルを引っ張ってきますた。
次にパッチ当てる時は、元のファイルをコピーして残しとかないといけないね。
1つ賢くなったぉ(`・ω・´)