雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 フル稼働

東海テレビで打ち切りになった「ひぐらしのなく頃に解」の続きをDVDへダビングするため、某お姉さまからサンテレビ放映分を録画したビデオテープをお借りしますた(*-∀-)
画質は想像していたのより遥かに良かったぉ。




で、肝心のダビングについてですが、ビデオテープからダビングするのって、再生しながら その画面をHDDで録画するので完全なアナログ作業なんだよね^^;





所要時間 6時間半w




まぁ、ダビング中は放置しておけば いいんだけどさ。


と、ひとまず12話以降を全部ダビングしましたが、画面が上下に小刻みに揺れてるorz
よく、地震のニュースでテレビ局の屋上から撮影した様子を放送してるけど あんな感じ。
他のビデオデッキで録画したものを再生するとノイズが出るとかいうけれど、ここまで酷いとは…(ノД`)


それでもトラッキング調整すると かなり改善されるんだけど、1話毎に調整し直さないと いけないうえに、1話の中でも時々 調整しないと いけない_| ̄|○


つまり、ずっと見ながらトラッキング調整しろとi|||i_| ̄|○i|||i
そうなると1日1〜2話が限度だな(;´Д`)




思ってた以上に時間がかかりそうでつ(´・ω・`)