雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 祭・カケラ遊び 続報

ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊びの仕様が うpされておりますた(`・ω・´)




ALCHEMIST:「ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び」





カケラ遊び・アベンド版の仕様

  • ひぐらしのなく頃に祭を持ってる人は、初回起動時に『祭』のディスクを認識させ、その後は『カケラ遊び・アベンド版』のみで遊べる。
  • 『祭』のセーブデータとは別に『カケラ遊び』独自のセーブデータを作るので、『祭』からセーブデータを引き継ぐ事は不可。


ひぐらしのなく頃に祭からの追加・変更点

  • ゲーム前半・中盤の圭一の音声を追加。
  • 新規TIPSの追加と既存TIPSの差し替え。
    • 原作【祭囃し編】の一部を引用したシナリオをTIPSとして追加。
      既存TIPSの いくつかは完全新規のものに差し替え。
  • TIPSに音声追加。
  • お疲れさま会を追加。
    • フルボイス。
  • オープニングムービー&澪尽し編ムービーをリファイン。
    • 楽曲の変更はナシ。
  • より快適なシステムへ変化。
    • 文字の大きさを調整。
    • 誰のセリフか、キャラ名を表示。
    • テキストグラフィックの一部変更、追加。
    • 新規のBGMを追加。
    • SE(効果音)の追加・差し替え。
    • 画面の左上に、その時流れているのBGMの曲名を表示。
    • 各章の最初に挿入される「次回予告」を毎回表示。
    • 「シナリオチャート」にショートカット機能を実装。
    • バックログ」ではチャプター単位で戻れる仕様に。




公式サイトの各画像にカーソルを合わせると色々と説明が書かれてるぉ。




セーブデータ引継ぎ不可って事は、一から やり直さないといけないのか…(´・ω・`)
追加・差し替えTIPSは見てみたいな〜
鷹野さんの過去が書かれてるっぽい。
オープニングムービーは好きだったのに作り直しちゃったのね。。。
澪尽し編のムービーは覚えてなかったりwww
文字は だいぶ見やすくなったと思うけど、実際の画面 見てみないと何とも言えませぬ。
シナリオチャートは めっちゃ細かくなったな(-∀-;)
罪滅し編】では、原作同様、文字の色が変化するらすぃ(・∀・)


ちょっと 欲しくなってきた(;´∀`)