雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 届いた方も届かない方も困る

ずっと前に書いた新聞の誤配達の話。 (→2月15日


また、間違って配達されるようになりますた(´・ω・`)




先週の月曜日、朝 起きたら、玄関の郵便受けに新聞が ささってた。
またかと思い、隣の家の郵便受けに突っ込んでおこうと玄関を開けたところ・・・・・・





隣の家にも新聞ささってるんですけどΣ(-∀-;)



じゃあ、一体これは どこの家の新聞?




オイラが住むアパートは中階段。
階段の入り口に下の家と斜め下の家の玄関が、階段上ったところにオイラんちと隣の家の玄関が ありまする。


で、下の家も新聞 取ってるのは知ってるけど、オイラよりも早起きしてるっぽいので、新聞が ささってなくても もう郵便受けから抜いたのか届いてないのか判別不能
斜め下の家は先月 引っ越して来たばかりで、新聞 取ってるかは不明。
それに、朝っぱらから下に降りて人んちの新聞が届いてるかどうか確認してる暇なんて ないし、ばったり会っちゃったら…
そのうえ、アパートは4棟 建ってるので、棟を間違ってるのなら お手上げ。
って事で、どうしようもないから頂いておく事にしますた。
ただ、誰か何か言ってくるといけないので、読まずに保管。


ちなみに、気が小さいオイラに下の2軒に新聞が届いてるかどうか尋ねる勇気はナイ( *`艸´)






3日後の木曜日。
また、新聞ささってるよorz


仕方なく今回も頂いておく事に。




が、1時間後。
何やら外が騒がしい。
どうも、斜め下の家が新聞が届いてないからと電話して持ってきてもらったらすぃ。


配達側が ちゃんと配ってない事に気付いたと思われるので、これで誤配達もなくなるよねヽ(´∇`)ノ






と、喜んだのも束の間。
4日後、今週の月曜日。


またかよ_| ̄|○


おそらく、斜め下の家の新聞だと思うけど、オイラが これを斜め下の家の郵便受けに突っ込んだところで配達員は間違いに気付かないから、きっと これからも誤配達は続くと予想。


やっぱり、当の本人から届いてないと電話してもらうのが一番だよね…
と、今回も頂いておいた。




そして、1時間後。
案の定、下の家に新聞が再配達。


1週間で2度も指摘が あったんだから、もう大丈夫だよね?
もう誤配達は無いよね?






翌朝。
火曜日。


いい加減にしてくれi|||i_| ̄|○i|||i



昨日、指摘されたにもかかわらず、2日連続で誤配達。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも、1時間後に再配達も無く、斜め下の家の人は出勤していきますた。






ホント、オイラは どうしたらいいの?
昨日は新聞ささってなかったけど、これからも たびたび届くのかと思うと軽く鬱(´-ω-`)


「新聞 取ってない」と張り紙でも しとくか?
でも、毎日 届くわけじゃないから、ムダに張るのも馬鹿みたいだし面倒くさい。




部屋の隅に積まれてる手付かずの新聞の山を見て途方にくれておりますた。






しかし、事態は今日になって一変。



午後3時半ごろ、外で下の おじさんと誰かが話してるのが聞こえてきた。
窓 全開だったし、オイラんちのベランダの すぐ下で話してたので、聞くつもりなくても よく聞こえるw


話の内容は、「お隣さん(つまりオイラんちの斜め下の家)に新聞が届いてない」やら「間違いばっかで解約された」やら「朝刊の配達員は『配達した!』の一点張り」やら。。。


ひょっとして、話の相手は新聞屋さんですか!!(゜∀゜)


一昨日の再配達・昨日の誤配達が無かったのは解約したからか…
それじゃあ、これで誤配達とは おさらば?
それでも、ちゃんと言っとくべき?
てか、迷ってる間に帰っちゃうと困る!


オイラは溜まった4日分の新聞 抱えて、家 飛び出して、事情を話してきますた。




や〜っと、誤配達に気付いてもらえたぉ。゚(゚´Д`゚)゜。
新聞も引き取ってもらえて一件落着ε-(´▽`) ホッ