雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




朝から一苦労

早朝、トイレに起きたら、玄関の郵便受けに新聞が ささってました。
我が家は新聞とってませんよ。


以前、配達員の勘違いで何度も誤配達されたので、新聞が届くと本当に鬱です。。。






隣の家の新聞かと思い、玄関のドアこそっと開けて隣の郵便受けを見てみた。


隣には ちゃんと届いてたよ。




隣じゃないのなら、下か?
と、パジャマのまま外に出て そろっと階段の踊り場まで降りてみた。


うん、下も斜め下も届いてる。




なら、これ、どこのお宅の新聞ですか?i|||i_| ̄|○i|||i




…って、よく見ると、うちのだけ袋に入ってる。
あれ? これ別の新聞社の新聞?


何新聞なのか、郵便受けにささったままの状態で半分に折られてるところを開いて確認してみた。


(。´-ω・)ン?
中に なんか紙が入ってる。


『本日勝手ながら無料で新聞を配達させていただきました。』


お試し版だそうです。
契約してくれてない家に配って読んでもらって、購読してもらうっていう魂胆ですか。


それなら、せめて、この紙が表になるように折れってのヽ(`Д´)ノ
紛らわしい事この上ない。