雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 不慣れ

午後から急遽お出かけ。 
所用で実家へ行ってきますた(σ`・ω・´)σ



ついでにPCを色々と いじってきたぉ♡
しかし、たまに いじるくらいではWindows Vistaには なかなか慣れませぬ(´・ω・`)


マイドキュメントに新しいフォルダを作ろうとしたんだけど、XPだと【ファイルとフォルダの
タスク】にある《新しいフォルダを作成する》をクリックすれば おkだけど、Vistaには
【ファイルとフォルダのタスク】自体がナイΣ(-∀-;)
おまけに『ファイル』や『編集』といったメニューバーすらナイ。。。


仕方がないので、とりあえず《右クリック》 → 《新規作成》 → 《フォルダ》で作成。




でも、ちゃんと右クリック以外でも作る方法があるよね…と、あれこれ試してみたところ
『整理 ▼』ってのをクリックしたら、XPの『ファイル』『編集』に あたるメニューが
出てきますた(人´∀`)♪


画像での説明は こちら( ・∀・)っ
ファイルやフォルダを新しく作る方法<Windows Vista(TM)> dynabook.comサポート情報




これだけゴロっと変更になると戸惑うぉ…(´・ω・`)






あと、オイラ、PC切る時は いつもキーボードで《Windowsキー》 → 《 U (終了オプション)》 → 《 U (電源を
切る)
》って押してるんだけど、VistaではWindowsキーを押すと検索ウィンドウにカーソルがあって
勢いで“u”を2回押すと




検索ウィンドウに「uu」って入ってるしw(ノ∀`)




終了オプションを開くにはTabキーと方向キーも使ったっけ?で選択しないといけないんだけど
XPのように一発で開く方法はないんだろうか…(-ω-;)